50代更年期世代の肌荒れにお勧めのスキンケア

こんにちは。軽井沢マダム華子でございます。

50代と言えば、自分を大切にして、本当に質の良いものを選ぶ事が出来る世代だと思います。ここでは、私が本当に良いと思った物をその理由と共にお伝えしております。

本当に良いものをお探しの方に参考にしていただけると嬉しく思います。

今日は私が酷い肌荒れをした時のお話です。

********************************

更年期の真っ只中(でも更年期の症状は世間で言われている程ではないな~)

と思っていたんです。

読んで下さっている貴方はどうですか?

 

更年期ってひとそれぞれ症状が全く違いますよね。

*友人は「ホットフラッシュが凄くて、電車などに乗ると汗が噴き出る程だったわ~」

 

*別の友人は、「とにかくだるくて何もしたくない毎日だった~」

 

*私の母は「忙しかったから更年期とわからずに通り過ぎてしまったわ~」

そう、昔は【更年期】なんて言葉もなかったですからね。

周りは皆更年期世代ですから、様子をみていれば、更年こ期の症状がどれだけのものかよくわかります。

**********************************

ところがこの更年期!友人たちが口を揃えて言うのが、肌あれなのです。

今まで使っていたお化粧品が全く合わなくなり、

「え?どうしてなの???」

と思いながら使い続けているうちに、肌荒れは加速して、炎症を起こし、

ドンドン酷くなっていく・・・

でもスキンケアは毎日続けなくてはいけないので、こんな肌荒れを起こした時、

「スキンケア化粧品を何に変えたらよいのかわからなくて困った~」

とも言います。

*******************************

私の場合をお話ししますね。

私は低刺激性のものでスキンケアをしていました。

時々赤くなったりかゆくなったりしていましたが、そんなに気にせずに

同じものを使っていました。

乾燥がとても気になるので、とにかく保湿を重視してスキンケア化粧品を選んでいたのです。

 

そして、更年期の真っ只中、ちょっと気忙しい日々が続いた事がありました。

でも身体は何ともなく、やる気も満々でした。

 

でも、ある朝起きたら、なんと!顔が真っ赤に炎症を起こしていたのです。

え?何故?

 

それでもちょっと横着な私は、そのうち元に戻るわよね~

と、思っていたのです。

 

しかし、困った事に、今までのスキンケア化粧品を付けるとピリピリして、

痒さが増してしまうのです。

でも何も付けなければ乾燥でバリバリに。

 

病院に駆け込みました。

 

(余程の事が無い限り病院には行かないのです。結局ステロイドを

塗る事になるから。でも、ステロイドも急いで抑えた方が良い症状には

使うべきなのですが)

お薬で強い痒みや痛みは何とか収まりましたが、

 

悩んだのはその後です。今まで使っていたクレンジングやスキンケア製品を

使うのが怖くなってしまったのです。

 

ですが、色々な店舗に行って肌荒れの成り行きを話した所、

「絶対大丈夫とはいえません」と言われてしまいました。

 

取りあえず、サンプルをいただけるところはいただいて試してみましたが、

大抵のものは 肌にのた瞬間“ピリピリ”と反応してしまいます。

 

 *その中で、唯一、荒れた肌にも大丈夫で良い感じがしたのが

ファンケルのスキンケア商品だったのです。

凄く嬉しかった‼と言うよりホッといました。

(使える物があった~)と。

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加クレンジング

************************************

それまでは、ファンケルさんの店舗を通っても、あまり関心なかったんです。

無添加とか肌に優しいとか謳っているけれどどうなのかしら?と。

 

でも使ってみると、肌の事を考えて、使う人の事を考えてスキンケア化粧品の事を考えて作っているという事が良く分かりました。

肌は正直です!

 

***********************************

その中でも多くに人に愛されているスキンケア製品が【クレンジング】です。

これはとっても良いです!

 

とろっとしていて、肌にのせてこすらずともメイクが落ちます。

(肌にはこする事が一番良くないんです!)

 

マツエクしていても大丈夫です。

マツエクO.Kのオイルクレンジングってあまりないんですよ!

 

スッキリかるーっく落とせます。

美しい肌を維持するポイントは!

何といってもメイク落としなんですよね。

 

  • こすらないで肌に摩擦を与えず落とせる事
  • 成分が良い事
  • 毛穴に詰まったメイクもスルスル落としてくれる事
  • ディープなメイクも軽く落としてくれる事

 

50代の更年期の肌荒れに強い味方の

ファンケルのスキンケア・マイルドクレンジング

とってもお勧めなので、お肌に自信のない方や、今まだ使っていたスキンケア化粧品が合わなくなったと感じたら是非試してみて下さいね。