ジェルネイルで傷んだ爪にお勧めの【爪リッチ美容液】

こんにちは、軽井沢マダムの華子でございます。

私は薬剤師・漢方養生指導士として、50代女性のよくある悩みについて

日々お役に立つ情報をお伝えしております。

* 浸透型ネイルエッセンス/『ツメリッチ リペア』

今回は、ジェルネイルにより爪を続けて削った結果、

爪が薄くなったり、2枚爪になったり、ボロボロで皮膚科に助けを求めたり・・・

私の周りでもとても多いのです。

私もジェルネイルをしますが、

ネイルの持ちを良くする為に爪に傷をつける!

オフする時に、思わず自爪も傷つけてしますよね。

そんな女性の為に、爪自体に浸透する事に特化した美容液を見つけました。

 

きっと、爪で悩む多くの女性の為に研究開発されたのだと思います。

*********************************

*爪が痛む原因

ジェルネイルの他に爪を痛める原因として、爪の乾燥がありますね。

お台所の水仕事・外を歩くだけでも爪は乾燥をしてしまいます。

この乾燥により、ちょっとした刺激で爪が割れたり、2枚爪になったりするのです。

*********************************

*爪の潤いはどこから?

爪の主成分は「ケラチン」というものです。

爪の下から水分や油分を吸収します。

***********************************

*爪の美容液【ツメリッチペア】と普通のネイルオイルとの違いは?

私たちが使っているネイルオイルは、爪の周りを保湿したり、潤いを与えるもので、爪自体に特化したものではないのです。

また、爪に塗るものであっても、爪の表面に塗って保護する補強的な役割を示すものです。

爪栄養液【ツメリッチリペア】の特徴・役割は、

爪の保護成分を直接浸透させ、爪そのものをしっとりしなやかにするのです。

*50代になっても手や爪を綺麗にしていたいですよね。

いくら綺麗な色のネイルをしても、地爪が健康でなければ、いつかネイルも出来なくなってしまいます。

傷んだ爪、取り返しがつかなくなる前にケアしましょうね!
浸透型ネイルエッセンス/『ツメリッチ リペア』