軽井沢別荘マダムの【私が軽井沢に別荘を買う決意をした理由③】

こんにちは。軽井沢別荘マダム華子でございます。

私が軽井沢に別荘を買う決意をした理由③

をお話ししますね。

**********************************

*私が軽井沢に別荘を買う決意をした理由①は↓こちらからどうぞ!

軽井沢マダムの【別荘購入体験談①最初の別荘巡り!それ買わないで良かった~】

私が軽井沢に別荘を買う決意をした理由②は↓こちらからどうぞ!

軽井沢別荘マダムの【7年間別荘に住んでわかった情報をお話しします】

***********************************

ネットで様々な情報を集めてから、

不動産屋さんの別荘物件を探し始めました。


私にはあるこだわりがあったのです。

それは、一戸建ての別荘は管理が大変だから止めよう!


という事だったのです!


その理由は・・・・・・・・・・・・・

実家には河口湖に別荘があるのですが、

両親がとても管理が大変そうだからです。

*冬は 水道管が凍るので対策をとる必要あり。

*お布団を干したり、定期的に風通しをしないと湿気がこもり家が傷む。

*庭に雑草が生えるので行く度に草むしりの必要がある。

*メンテナンスなどで時間がとられてあまりゆっくり出来ない。


子供の私から見ると、別荘のイメージってこんな感じでした。

ですから、メンテナンスがあまり必要ないであろう

別荘マンションにしよう・・・って思ったのです。

 

そうしたらネットで良い所が見つかりました。

早速 軽井沢駅近の不動産に予約し、次のお休みの日に夫と見に行くことにしました。

 

場所はいかにも軽井沢別荘と言う感じの場所!

軽井沢駅の南側=軽井沢アウトレット側に位置する南軽井沢です。

軽井沢プリンスホテルの隣に低層の新築別荘マンションが出来ていました。

それも温泉付きです。温泉の湯上り場がとっても素敵で・・・

こんなところでプライベート温泉にゆっくりは入れたら癒されるだろうな~

隣にいる夫を見ると、温泉大好きなのでにんまり!していました。

夫も気に入ったようです。

*******************************

女性は想像力豊かと言いますよね~

私はもうこの時、色々な妄想をしていたのでした^^

*娘たちが大喜びしているシーン

*病み上がりの父が温泉で療養しているシーン

*親戚を連れてきて皆喜んでいるシーン

 

いいじゃん!いいじゃん!別荘マンションいいよ~

不動産屋さんに話を進めてもらう段取りとなりました!

 

*********************************

でも、この時少し胸につかえるものがあったのです。

*湿気がこもりやすく、各部屋に除湿機が必要であること

*使っていない時でも除湿機を回しっぱなしにしておかなければいけない、それでも湿気がこもりカビが生える事もある

*毎月のマンション維持費が高い!温泉維持の為のようだ

*マンションは部屋数があまり多くないので、親戚をいっぺんに呼ぶことが出来なさそう。

*やっぱり庭もなく、お散歩道もないので飽きてくるかも?

*アウトレットまで直ぐだけれど、そのうち飽きそうだな~

*夏や連休のシーズン中はこのプリンス通り、とっても混むわよね~

出入りも大変にならない?

*****************************

このような疑問や不安が胸に湧いてきてしまったのです。

続きは明日に・・・今日もお読みくださり有難うございました。

******************************

*今日のお勧めは、ファンケルさんの【えんきん】です。

私は最近PCまでの距離は良く見えるのですが、

それ以外の距離のピントが合わなくなってしまいました。

【えんきん】試してみたら、これが、とても良く効いたのです。

ピントが合わなくなって大分経過したよりも、

ピントが合わなくなって間もない方が効き目が早いそうです。

あまりサプリメントを信じていなかったのですが、

その効果にびっくり!有難いです。私もまた頼まなくちゃ!