軽井沢が舞台の【カルテット】美しい撮影場所ご紹介!我が別荘の近く!

こんにちは。軽井沢別荘マダムの華子でございます。

1月に入り、新しいドラマが沢山始まりました。

50代の私にとって、あまり惹かれるドラマはここのところ無かったのですが、

今回のシリーズでは結構面白いドラマがありますね!

その中でも、とっても楽しみだったのが、

TBSドラマ22時からの【カルテット】

*軽井沢の別荘が舞台という事

*出演者主役の4人が皆、演技力ある俳優さんである

*【カルテット】という題名が素敵!

***********************************

エンディングテーマが1週間限定で見られるんです!1月31日まで

椎名林檎さんの「おとなの掟」を4人の役者さんが歌っていて、踊っています。

それがとっても素敵で意味ありげなのです。

***********************************

松たか子さん、松田龍平さん、満島ひかりさん、高橋一生さん。

セリフの掛け合いも自然体で上手。

脚本家は誰?って思うぐらい、テーマが面白いんです。

むしろ40歳以上が楽しめるストーリーだと思います。

 

こんな面白く複雑な人間描写をする脚本家さん調べてみました。

坂本裕二さん。オリジナルストーリーです。

これまでの有名な脚本は

「最高の離婚」「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」

「東京ラブストーリー」「Woman」

 

なるほど!その方だったのですね。素敵なストーリーばかり、

見直してみたくなりました。

*登場する撮影場所が我が軽井沢の別荘の近く。

でもテレビで映ると角度によっては随分違うので楽しんでいます。

*夜中にコンビニに行くんですよ!毎回ドラマの中で。何か若者の日常っぽくっていいですよね。2話で登場したコンビニアイスは

【Yumi のこれです。】ドラマのサイトから画像をお借りしました。

なんかこだわっていますよね。

本当に地元のmy shopというコンビニですね。

売っているのでしょうか?今度軽井沢に行った時に確かめてみますね。

************************************

松たか子さんが、マッサージ機に乗っているのは、

御代田(軽井沢の隣町)にあるヤマダ電機です。

私も夫と良く行きます。私がお買い物をしている間、

夫はず~っとマッサージ機に座って・寝てマッサージをしていますよ。

いつも空き空きで良いんですよ。

 

********************************

カーリングの道具が駐車場にありましたね~

中軽井沢のスーパー【ツルヤさん】です。

【ツルヤ】さんは知る人ぞ知るとっても有名なスーパーなんです。

【カルテット】にも毎回出てきます。

こだわりの品ぞろえ・リーズナブル・品質も信用できます。

有名な料理家の方もわざわざお買い物にいらっしゃるほどです。

私も毎日のように行きます。

*****************************

2話では結婚式のシーンがありました。

軽井沢の教会かと思ったのですが、どうやら東京都下にあります昭島市の

【フォレストイン昭和館】というオークラ系列のホテルのチャペルのようですね。

私もたま~にお食事に行きます。

イタリアン・中華があり、どこからでもチャペルかある中庭がみわたせるので素敵です。

 

 

 客室からは隣接する森の緑が一望できます。
スパも人気です。モリタウンの中にあり、ショッピングモール・テニスコート・銀杏並木・レストラン・カフェ・映画館など楽しめるスポットがいっぱいです。

 

************************************

松田龍平さんがカメラと一緒に居たスポットは・・・

星野温泉有名な【トンボの湯】に隣接してる【ハルニレテラス】です。

とってもお洒落なところです。川が流れ、別荘族がよく立ち寄る場所でもあります。

***********************************

2話を見逃してしまった方は、Tver やTBSオンデマンドで見る事が出来るんです。

冬の軽井沢も素敵なのですよ~